課金についておさらい

コインによる課金システムについて

海賊王国コロンブスは、基本プレイ料金は無料ですが、アイテムを購入する時に実際のお金が必要な課金方式によって運営されています。

 

もちろん無料でプレイを続けてクリアすることもできますが、課金を使ってアイテムを手に入れることによって効率的に、短時間でゲームを進めることができます。

 

ここでは、その「課金」というものがどのようなものなのかを、もう少し詳しく解説していきたいと思います。

 

コイン

アイテム課金を利用するためには、まず「コイン」と呼ばれるGREEアプリの共通仮想通貨を購入する必要があります。

  • 1コイン=1円計算

となっていますが、購入する時は消費税分の税金も必要となります。
例えば、1000枚買う場合は、1050円の支払いをすることになります。

 

コレを使うことによって、海賊王国コロンブスだけでなく、グリーが提供しているソーシャルゲーム全般のアイテム課金を行うことができます。

 

スマホの場合

iPhoneなどの「iOS」搭載スマートフォンと、Android搭載スマートフォンでは仕組みが少し違っています。

 

Android搭載スマホでは、GREEアプリ全体で共通のコインとなっていますが、iPhoneの場合は、そのアプリ単体専用でのコインが必要になってきます。

 

つまり、アイフォンの場合はアプリ専用となっているので、グリーの別のアプリでは使うことができないということです。

 

iPhoneで購入する時は、必ずそのゲームで使う分だけの分を買うようにしましょう。

 

有効期限

コインには有効期限が決められています。
購入から180日間使われなかった分は無効となり使えなくなってしまいます。

 

必ず6ヶ月以内に使用するように計算して使いきりましょう。

 

できること

海賊王国コロンブスでは、コインを使うことで、アイテムを購入したり、レア率が高いガチャを回すことができます。
期間限定ガチャもコインを使えば利用できるものがあるので、枚数をたくさん持っているということは、やはりお金を払っている分だけ非常に有利な点が多くなります。

 

開始序盤に購入すれば、最初のうちからかなり強いアジトを作ることも可能ですよ。


 
inserted by FC2 system