使える武器・防具・アイテムについて

強化してくれる武器や防具、アイテム

クエストをクリアしていく度に、様々なアイテムを入手することができる海賊王国コロンブス。
アイテムには「武器」「防具」「冒険用具」などがあり、それぞれ複数の入手方法があります。

 

強力な装備を身に着けて、手強い敵キャラクターに立ち向かっていきましょう!

 

入手方法

アイテムの入手方法は、課金で買う物、ゲーム内の通貨で買う物、非売品という3つに分かれています。
具体的にチェックしていきましょう。

 

(1)課金購入

海賊ショップでコインを使って手に入れます。
課金して買うことになるので、現実のお金がかかりますが、強い武器などがたくさん揃っています。

 

(2)ゲーム内通貨

クエストをクリアしたりすると手に入る「金貨」を使って手に入れます。
たくさんのクエストをクリアしていけば自然と貯まっていくので、自分に見合った物をゆっくり購入していけます。

 

(3)非売品

非売品は、クエストクリア時やアジトなどの施設でGETできます。
イベントで手に入る物も、この非売品の1つとなっていて、一度無くしてしまうと手に入らないモノもあります。

 

それぞれ入手方法が違っていますが、クエストをクリアしていくだけでも、ある程度のアイテムを手に入れることができますよ。

 

武器

海賊王国コロンブスで手に入る武器は、持っているだけで自分の戦闘力が上がります。
これに関しても、課金で買える装備と金貨で手にいられる装備、非売品に分かれています。

 

自分の戦闘能力を上げたい場合は、武器を購入すると、アイテムに定められている戦闘力の分だけ能力を向上させることができます。

 

防具

防具は武器と違って護衛力を上げることができます。
こちらも防具を持つことによって、自分の護衛力を向上させることができます。

 

アイテムや武器、防具を効率的に使いこなして、海賊としての冒険をより楽しくプレイしていきましょう!


 
inserted by FC2 system